私と息子の睡眠事情

私と息子の睡眠事情

最近、5ヶ月の息子が「パパでも良いけど、ママが良い?」という感じになってきました。

パパが抱っこしてくれてるのに、私のほうを見る。パパが一生懸命あやしているのに、泣き止まない。私が行くと、見ただけで泣き止む。

なんか…

可愛い!!

パパには悪いんだけど、可愛い!

「パパとママの見分けがしっかりついてきたんだねー、成長だよーすごいねー!」なんて冷静に言ってるけど、めっちゃ嬉しいんです!

これまでは「抱っこしてくれりゃ誰でもOK?」って感じだったのですが、私のことが分かるようになるなんて!

これまで眠くて辛くて、体力の限界を感じたこともあったけど、報われた気がします!

さて、最近ママ友とのグループラインで、昼寝の話になりました。なかなか昼寝をしなくなってきたね、という話でした。

それと昼寝関係無く昼間はどこにも行けないので、本を売るにも本の当日買取を出張でしてくれるサービスを使ったり、工夫がいるよねっていう話も。

成長するにつれて、昼起きている時間が長くなってくるんですよね。体力がついたんでしょうか。これも嬉しい成長です。

息子も、なかなか昼寝をしない日もあれば、しっかりと2時間寝てくれる日もあります。夜は20時頃に寝るのでそれは助かるのですが、その後夜中に2回ほど起きます…。

朝は5時くらいに起きます…。ね、眠い。

今日は珍しく、2時間昼寝をしてくれました!私も隣で寝てしまった。

こんな日でした。

Comments are closed.